萌えらんく掲示板
BBS:Suport/Question/Talk

R返信|~戻り
※過去ログには返信できません

No.791 [07/23 02:32]
【不正・違反報告スレッド4】
by:り〜@管理人さん[HP][Mail]
規約違反などを行っているサイト様を発見されましたらこちらからご報告いただければ幸いです☆

URLは記載しなくても構いません、また匿名での報告でもOKです
※ご報告の際はサイト様を中傷するような表現にならないように十分注意してください。
P /

No.1018 [07/25 14:55]
Re:【不正・違反報告スレッド4】
by:冥殿さん
>>Noraさん
>バレなきゃぉk
バレなきゃって訳じゃないけど、黙認してくれてる内はいいんじゃないの?
警告が来たら素直に対処するつもりですし^^

>このスレの意図を分かった上で
分かってるなら書いちゃダメだよww
その時点でNoraさんはネチケットを語る資格がないと思いますが?^^

>管理人様にも意見を聞きたいんですが
これについては以前似たような質問がありましたので、過去ログみた方が早いかと?

>著作権侵害サイトばかりを集めたランキングサイト
ならGoogleやYahoo!、MSNやgooにも同じ事を言ってみたら?
「貴社の検索エンジンを使った結果著作権侵害サイトばかりHITしますがそれについてどう思われますか?」ってさww
検索エンジン運営側もランキング運営側も悪くはない。
悪いとしたら著作権侵害してるかもしれないサイトの管理人の方。
だからここで聞くのはお門違いって言ってるんだよ^^
ez/W41CA

No.1017 [07/25 14:38]
by:ミナミさん
冥殿さん》今年中は厳しい……
かなり厳しい……
なら ほとんどのサイトが潰れる?
どうしょう……
確かに現状でもジャスラーク}(=ω=.)が着うたなど曲の著作権を握ってますからね
要注意です
Nora氏は冥殿さんが『モラル云々を問いたいなら直接サイトに申し出ろ』と言ってるのにまた同じことを……

Nora氏》貴方の仰ってることは恐らくこのランキング登録サイト管理人は全て知ってるはず
それは常識です
このランキングの成り立ちについて問いたいならば他ランキングにも申請して下さい
アイドルやらイラスト、鉄道などの乗り物関係から全てを言ってたらキリがないですよ?
何万というサイトがあると思います(放置を含め)
ランキング全てにそんなことを言えますか?

あと絶影氏が申したように論点をズラすことがどうかと……

『ここは萌えランクの違反報告スレである』とわかっていて『このランキングのローカルルールは知らない』『法律違反に触れたサイトを集めたサイトはどうか?』というのは矛盾してませんか?
この意味が分からないなら議論出来そうにないし、そもそも議論する場所ではないので辞めたほうがいいですよ

>『ここは法的なことを真面目に聞いています』
↑だからお門違いですって
冥殿さんと絶影氏が言ったことは聞き分けましょうよ(苦笑)
ez/W3

No.1016 [07/25 13:59]
by:Noraさん
>>冥殿さん、つまりあなたは著作権侵害については、バレなきゃOKというスタンスのようですね。

このスレの意図をわかった上で、あえて書き込みしたんですけどね。

このスレでは不正サイト報告云々言ってますが、そもそも登録サイトのほとんど全てが著作権侵害においては不正サイトなんじゃないですか?
と言ってるんです。

このランキングそのものは著作権侵害はないようですが、著作権侵害サイトばかりを集めたランキングって果たしてどうなんですか?ってことですよ。
つまり、「このランキングの〜,この掲示板の〜,このスレの〜」なんてローカルルールを言われても、法律違反に触れたサイトを集めている以上、冥殿さんのレスは子供じみた言い逃れに過ぎないってことですよ。

余計なお世話ですが、ここは過剰に反応しないで、「著作権侵害について、以後皆さん気をつけよう」とでも宣言しておけば、いいだけだと思うんですけどね。

出来れば、管理人様にも聞きたいんですが。

著作権侵害においてグレーなサイトばかりが集まったランキングになってますが、それについてはどうお考えですか?

「スレ違いです」などのレスや削除などの反応は、ご遠慮くださいよ?

ここでは、法的な事について真面目に聞いているのです。
PC/2K

No.1015 [07/25 13:44]
by:絶影さん
>Noraさん
論点ズレてますよ
著作権がいきなりネットマナーに変わるとは……

2次創作に関しては携わって無いんでノーコメント
同人とかはどうするよって聞きたいけどノーコメント

>グレー
いや全部真っ黒
>ランキングのローカルルールではなく〜
いやいや、ここは萌えらんくBEST100だからここで持ち出すのはお門違い

低レベルとか発言してる時点で変わらないかと……
煽るなら徹底的に煽ってくれませんか?(中途半端な煽りとか叩き嫌いなんで)

>冥殿さん
そこはもうg(ry
自分も最近黒く染まってるなぁwww

自重しないと危ないorz
i/N902i

No.1014 [07/25 13:30]
by:冥殿さん[HP]
>>Noraさん
だからここで聞くのはお門違いなんじゃないですか?
この"不正・違反報告"スレはランキングサイトとしての規約に対して不正、違反をしているサイトを見つけた場合の報告をする場であって利用者のモラルを問う場ではありません。
利用者の言い分を聞きたいんでしたらその利用者のサイトに行って直接聞くのが普通だと思いますが?
PC/X

No.1013 [07/25 13:19]
>>絶影さん
実は現状でも…なんだよねww
MXやクラック版Winnyならうp0に出来るから問題ないんだけど洒落やPDはうp0が出来ないから落とす=うpしてるになっちゃうんだよね^^;
まぁばれなきゃおkww

…って考えはいけないことだから皆さん気をつけてくださいねぇww
PC/XP

No.1012 [07/25 13:17]
by:Noraさん
皆さん、御意見ありがとうございます。

私の言葉が足らなかったようで、すいません。
このランキングに登録されているサイトのほとんどは、何らかの形で著作権侵害に抵触する可能性があるグレーなサイトが大半ですよね。
サイト運営者の方達は、そのような認識がありますか?と聞きたかったのです。

二次創作活動は著作権者が、黙認しているからこそ成り立っています。
応援する気持ちで二次創作活動をしているとしても、著作権者が訴えてしまえば、それは犯罪です(もちろん、わざわざそんな事をする著作権者はいないと思いますが)。
このランキング独自のローカルルールについてではなく、一般的な観点として私は指摘したのです。

皆さんのモラルについてどう考えているか、確かめたかったのです。

最初の書き込みが、PTA的な書き込みなのも意図的です。

ミナミさま、貴方はネットマナーを知っていますか?
私の書き込みを見て、私を厨房扱いする貴方のほうがよほど子供じみてますよ?
はっきりいって、呆れました。
例えば、私がある美少女ゲーム会社の会社役員だったら、どうしますか?私の書き込みが、著作権者本人の意見だったとしたら?
誰のおかげで、二次創作活動ができるのですか?
皆様、もう少し考えてみてくださいよ?

過去ログについては、存じ上げませんでした。申し訳ありません。

ですが、真摯な意見に対して小馬鹿にする態度で示すのは低レベルですよ?
PC/2K

No.1011 [07/25 13:06]
by:絶影さん
>冥殿さん
またまた言葉足らずだったようで(滝汗)

先程の文は全て『現状での法律概念』のみで構成させて頂いたものです(^^;

バックアップ禁止は確かに痛いですよね……バレなけれb(ry/蹴ッ)

>着うた
あ……そっちの方すっかり頭から離れてましたorz

警告無しってww危ないwww

まぁこっちもb(ry
バレなきゃ大丈夫って概念捨てないと(汗)
i/N902iX

No.1010 [07/25 12:24]
>>絶影さん
>私利目的のためだけだったら実は著作権侵害に値しません。
現在の法律ならね^^
早ければ今年中、遅くても来年に改正されるみたいで、そしたら
「落とすだけでも駄目、バックアップ用にコピーするのも駄目」
になるみたいですよ^^;
正直バックアップ禁止は痛いなorz

>画像、着うた、などではお金を取らない限り著作権侵害と見なされる事は少ないです。
確かに画像の場合は聞かないけど着うたの方はカスラッ…ごふんごふん
JASRACが曲の全著作権を握っていますので画像より数段危ないね^^;
なんせ警告なしに徴収に来るような団体だからww

>>Noraさん
貴方の言いたいことはわかります。
ですが、既に言われてしまいましたがここはランキングサイトです。
著作権に対しての意見を聞きたいんでしたら、貴方の言っている"著作権を侵害しているHP"にスペースを提供している各レンタルHPの管理人様にきかれてはいかがですか?
PC/X

国O頁[1/11]庶泄ナ

▼BBS-TOPに戻る▼

(C)2005 萌えらんくBEST100