萌えらんく掲示板
BBS:Suport/Question/Talk

R[1]返信|~戻り

No.5235 [05/14 11:43]
Re:【不正・違反報告スレッド19】
by:通りすがりの人さん
なる。アフィとかあんましてないから詳しくないけどそうなのね。勉強になるわ。

でもさ、アダルト完全禁止したらココの意味なくなるやん。
なんせ殆どの主要サイトが何かしら扱ってるんだから、全部削除したら人いなくなってそれこそアクセス無くなって儲からなくなる。
あと、あ殿のサイトトップに18禁認証入れてるけど、、そっちのほうがネガティヴ判定になんちゃう?

反対にアダルト全開放にしてって言っても絶対ココの管理人曲げないしょ笑
俺も他のオタサイト管理人も嫌だし、反対する人多い。

結局このオタとエロの微妙なバランスがウケてデカくなったランキングだから
ここの管理人も変えらんないし、変えたら人いなくなるのよ。

自分でエロ特化ランキング作るのもできるだろうし、エロ特化させたいなら
そっちが絶対儲かると思うよ。

てなわけでチラシの裏の呟きでしたー
PC/iPhone

No.5227 [05/13 23:45]
by:り〜@管理人さん
あ様

ご質問の件、回答させていただきます。

私のコメントは、全ての管理人様・訪問者様にも見て頂いて構いませんので
転記等は自由になさっていただいて結構です。

・18禁コンテンツについて
こちらは禁止しておりません。
これは美少女ゲーム・アニメ・声優のサイト様と記載しております通り、当ランクの根幹の1つのジャンルとして美少女ゲームがあり、多くの作品が18禁なためでございます

一方で、アダルト色が強すぎる場合はNGと確かにさせていただいております。
これは、良い例えではないかもしれませんが、街に例えますと当ランクは萌えの街 秋葉原にしたいのであって、歌舞伎町の風俗街にしたいわけではないためです。

この判断基準はQ&Aとも重複致しますが、サイト様の紹介文や名前・18禁認証の有無等はあまり関係ございません。
扱われているコンテンツの中身、掲示板の書込内容等のアダルト要素の強さで判断させていただいております。
基準が曖昧とご指摘があるかもしれませんが、この基準は明文化することが困難ですので
管理人である私り〜が考える萌えの基準で判断しており、開設当初よりこの基準はブレさせたつもりはございません

・強制的ではない呼びかけでのクリック
こちらは前回の私の書込みの通り違反対象としておりませんので、削除・制限等は行いません。
これを制限してしまいますと、開設当初からの方針を正にご指摘のようにその場しのぎで変えることになりますので
申し訳ございませんが変更は致しません(理由等は先と同じ回答になりますのでそちらをご確認ください)

・掲示板でのご報告について
こちらは以前の書込と重複しますが、再度要点だけを回答させていただきます。
スレッドの非公開化は、ご指摘の側面も承知しているところですが、
INカウント制限・リセット・削除の理由、何のやりとりがされているか等が全くわからなくなると、密室性が高くなり逆にご不安を招く点、同じサイト様のご報告が何度もされてしまう点。
そして何より、規約違反に当たらないサイト様にはマイナス面は無い点などから、現行のままと致します。

*別スレッドでのご報告については、あ様のコメントの通り削除対象ではありませんので記事自体を削除させていただきました。その他ご本人様の関連するものであれば適宜削除致します。
*なお、1年程前よりこの掲示板のみGoogle等のロボットツールを遮断するよう設定しております。

運営のスタンスは管理人の方それぞれですので、皆様の考え方を否定するつもりは決してございません。
一方で、当ランクは私り〜の個人趣味で運営させて頂いている決してプロでも何でもない
1ランキングサイトでございます。
考え方の違いはあるかと思いますがそれがそのランキングの特色であり、結果皆様に使っていただけると考え
運営を続けてさせていただいておりますので、ご理解いただけない部分もあるかと思いますがご了承願います。

長くなりましたが、追加のご質問がありましたら遠慮無くご連絡ください。
PC/PC

No.5210 [05/13 00:45]
by:り〜@管理人さん
あ様

ご指摘の件、ご回答が遅くなり申し訳ございません。
長文になり恐縮ですが大きく2点に分け、下記にて回答させていただきます。

1.任意での呼びかけクリックについて
当ランクの不正判断の基準は「(何らかの方法で)"意思に反して強制的に"クリックをさせていること」と
させていただいております(これはご認識の通り、パス探し等を指します)

これは任意の呼びかけまで、厳格に不正とし削除等の基準にした場合、掲示板でどなたかが
「今●位だから、ランキングクリックしよう」と一言書くだけで不正→そのサイトは制限・削除になってしまいますし
「あとちょっとで●位に上がりそう、頑張れ!」といった書き込みでも制限?
「順位下がってきたなあ」の一言でももしかして?
「今●位だね」だけでもまさか??
と、逆に基準が曖昧になってしまいますし、そのようなことで制限を行うほうが
サイト様の運営をランキングが阻害することに繋がりかねません。

また、特に開設当初のサイト様の場合、管理人様がご自身でクリックされるケースもしばしばございますが
この場合も厳密にいえばご指摘の作業とも言えるものの、同様の理由から制限しておりません。

しかしながら、確かにあ様のご指摘の通り上記のようなクリックばかりになると順位に
影響が出てまいりますので、そのために6時間制限をINカウントのみ設定しております
この6時間はこの10年間の統計的に、仮にそのようなクリックがあっても順位に大きな
影響が無い間隔が6時間(=不眠不休でも1日最大4カウント)であったためでございます。

…なお、計算上は10人の方が一か月クリックしつづければ最大4回/日x10人x30日=1200のINカウントで
上位3位以内に入ってしまいますが、そういったケースは過去12年間1度もございません。
これは訪問者の方にメリットが無い任意の呼びかけは極短期間しか続かないためで、
この点も踏まえ現在の仕様としております。

2.OUTカウントについて
OUTカウントはINカウントと異なり6時間制限が無いなど、カウント基準が異なりますので
INの5〜10倍程度になるのは、当部の全体PV数(約20〜30万/月)からも不自然ではなく
開設当初からどのサイト様が上位でも同様の倍率でございます。

この仕様にしております理由は、INカウント全くの同数というレアケースを除き
OUTカウントは順位影響が無く、OUTに仮に不正を行ってもそのメリットが無いためで
カウント制限をあえて加え、厳格化する必要が無いためでございます。

あ様が仰るようにどこまで何を厳格にするか、はランキング運営でも重要な点でございますが
当ランクはあくまで私り〜が、管理人として上記のような判断基準を持って運営しておりますランキングサイトでございます。

管理人様それぞれで考え方が異なる点も勿論あるかと思いますが、当ランクの考え方としてご回答になりましたら幸いです。
PC/PC

No.5189 [03/18 17:36]
by:よさん
ページが現在存在せず
また避難所に別に同じランキングタグを貼っている規約違反サイトがあるので
削除お願いします
http://itbs.xrie.biz/
ez/

No.5188 [03/03 19:37]
by:*さん
新着の「濡れた愛の鎖」は広告のURLじゃないでしょうか?
PC/iPhone

No.5187 [02/04 20:09]
by:あさん
1月16日登録は単なる宣伝登録
PC/

No.5186 [12/01 12:35]
by:匿名さん
[11/12]の登録になっているアニメ雑談VIPルームがリンク集で萌えコンテンツが確認できません
SB/001SH

No.5185 [10/18 17:54]
by:あさん
10月13日の登録は単なるリンク集では?
PC/

No.5182 [09/28 22:52]
by:アンドロメーダさん
Pretty☆Smash!!の管理人アンドロメーダです

>>5180
違反ではありませんよ
なぜなら、私がヘッドラインを使用した9月15日の時点で、こちらのサイトの順位は21位に下落していましたので
そして9月15から9月20日の間、こちらのサイトは再び順位を盛り返し20位圏内に入りましたが、他のサイトの管理人さんがヘッドラインを使うまでヘッドライン内に私のサイトが残っていた、というだけの話です

11位〜から20位のサイトはヘッドラインを使おうとしても仕様で使う事は出来ません
ヘッドラインの仕様を熟知した上で、違反報告をして頂きたいものです
私からは以上です
PC/Vista

No.5180 [09/20 08:47]
by:名無しさん
Pretty☆Smash!!
上位20位内なのに、ヘッドライン使うのは違反ではないのですか?
PC/PC

国O頁[4/5]庶泄ナ

▼BBS-TOPに戻る▼

(C)2005 萌えらんくBEST100