萌えらんく掲示板
BBS:Suport/Question/Talk

R返信|~戻り
※過去ログには返信できません

No.380 [02/08 02:10]
【管理人への質問スレ2】
by:り〜@管理人さん[HP][Mail]
管理人り〜に何かご質問があればこちらのスレッドに書き込んでください。私が答えられる範囲でお答え致します☆
下記Q&Aページにてよくあるご質問とその回答を掲載しておりますので、そちらも合わせて参照していただければ幸いです。
http://moe100.com/html/qa.html
PC/XP

No.862 [06/27 22:13]
Re:【管理人への質問スレ2】
by:り〜@管理人さん
>てst様
貴重なご意見ありがとうございます☆
ご指摘の件については、確かにおっしゃる問題点もあります。
ただ当ランクがあえてヘッドラインという形を採用している理由は大きく次の2点があります。
1.まず当ランクの統計からトップページに掲載している新着リンクのクリック数は合計で1日約1000回で、当ランクの場合1500近いサイト様が参加されているので、ランダムで割り振ってしまうと1日0〜1アクセス程度しか効果がなくなってしまう点があります。
2.また機械的に表示されるランダム表示の場合、実質的に閉鎖されていたり運営が放置されているサイト様が表示されることも多いので、そういった状態が続くと逆に今度は誰も見なくなってしまうという事態が起こります。それよりはヘッドラインという管理人様ご自身が掲載申し込みをされる形をとることで、そのサイト様は少なくとも現在進行形で運営されていることがわかるので、訪問者様もアクセスしてみようと思われるきっかけに繋がりやすいと考えています。

管理人様がランキングに参加される最大の目的はサイト様のアクセスアップです。
しかし、ご存知の通りこれはランキングサイトの宿命でもあるのですが下位、特に500位以下のサイト様の場合訪問者様に閲覧される機会が少ないものになります。当ランクとしては大手サイト様は上位に掲載されることで、そして小規模のサイト様にはヘッドラインに掲載されることでどちらにもアクセスアップの機会になればと考えています。
確かに訪問者様としては大手サイト様の更新情報のほうが知りたいというニーズがあるのは私も理解できます。
ただ、制限させていただいている上位50位のサイト様はそのままでも閲覧される機会が非常に多いので、紹介文の編集でも更新告知の効果がありますし、それと合わせてヘッドラインが慢性的に予約で一杯になっている現状を考えると、訪問者様にはご不満もあるかと思いますが現状の方法を取らざるを得ないという点も何卒ご理解いただければ幸いです。
PC/

No.861 [06/27 21:56]
Re:【管理人への質問スレ2】
by:梨乃さん
てstさん、絶影さんの言う通り上位サイトはほっといてもたくさんアスセスされるんじゃないですか

話変わりますけど、ヘッドラインて予約が空いて数秒で次の予約が入るので、全然予約できず、結果的に同じサイトばかりが予約してることに問題があると思います

予約不可期間が72時間ってのが短い気がする
i/N903i

No.860 [06/27 21:48]
Re:【管理人への質問スレ2】
by:絶影さん[HP]
>てstさん
敢えて意見をば……
個人的な意見なので趣旨(り〜さんの考え)とは違ったものになるかもしれません(汗)


>上位サイトの利用不可
TOPに表示されてる時点で十分と判断されてるのではないでしょうか?

加えるなら、今更宣伝をせずとも人は集まっている、リピーターは十分。

ヘッドラインの利用をせずとも十分な訳です。


話がかなり反れますが、下位サイトさんが仮にヘッドラインを使ってみて実際に人が増えるなんて事はほとんどありません(苦笑)

HIT数が増えてROM専が増えるだけですから(汗)
足跡や宣伝があってもやっぱりそうゆう事に積極的な管理人さんからの書き込みしかありませんし、同じ人から3度足跡残される時もあります。

3度足跡を残されても困るのですが互いに中小サイトの場合はやはり書き込みにいかないといけない。みたいな雰囲気が出ちゃいます。
逆に面d(ry


因みに上記の文は実際に使ってみた時の状況とヘッドライン使用のサイトさんを適当にROMった感想でまとめたようなものなので正しいとは限りません。


>ランダム表示
逆にウ(ry
IN数0のどうしようもない過疎サイト、閉鎖サイトが表示されたら逆に困りません?
そうゆう事を配慮した上で登録制にしたのではないでしょうか?


>何%の方が満足したか
頑張って何度も登録してる人は満足してるから再度利用してるって事で(^^;


また敵増えるなコレ(汗)

乱文失礼しました

>り〜さん
別スレッドの件ですが、某コテでの過ぎた発言失礼しました。
第3者への配慮が欠けていたと深く反省しております。


反論、意見、応援うけつ(ry
i/N902iX

No.859 [06/27 19:35]
更新ヘッドラインについて
by:てstさん
もえらんく上位サイトが利用できないのは何故ですか?
上位サイトは更新が頻繁に行われているor魅力的だから上位に位置しているわけでして、
利用者の立場からするとそんなサイトの更新状況こそが知りたいわけですよ。

弱小サイトにもアクセス数を分け与えようとするお心には素直に感服しますが、
アクセス数を分けるだけならランダム表示の方が百万倍ましじゃないですか。

更新ヘッドラインなんて名ばかり。
これを利用した方の内、いったい何%の方が満足できたのでしょうね。

意見、横レス、文句なんでも歓迎。
PC/2K

No.841 [06/18 01:11]
Re:【管理人への質問スレ2】
by:り〜@管理人さん
>t様
体調大丈夫でしょうか、お世話になっております☆
ご質問の件ですが、アフィリエイトは基本的にはコンテンツには入れていません。またWebリングのほうも大変申し訳ないのですが、リンク集に近いものになりますので原則登録不可ということでご了承いただければ幸いです。
ただ、リングはあまり萌え系では見かけないものですので、もしコンテンツ価値が大きいものになればリンク集に追加という形で掲載させていただくかもしれません☆
PC/XP

No.838 [06/17 13:53]
Re:【管理人への質問スレ2】
by:tさん[HP]
お世話になってます〜
体の調子悪いですJTO


質問なんですが・・・


・アフィリエイトサイト提供のコンテンツは、コンテンツといえるでしょうか?

・Webリングサイトは規約違反でしょうか?
意見もありますが・・・今回は避けます。
i/P903iX

No.799 [06/03 09:18]
Re:【管理人への質問スレ2】
by:UGPさん
問題なくてホッとしました。
これからヨロシクお願いします。
ez/DRAPE

No.793 [06/03 00:56]
Re:【管理人への質問スレ2】
by:り〜@管理人さん
>UGP様
ご連絡遅くなってしまい申し訳ありません(汗)
UGP様のサイトを拝見させていただいたところ登録可と判断いたしましたので、是非このままご参加くださいませ☆
PC/XP

No.789 [06/01 10:43]
Re:【管理人への質問スレ2】
by:UGPさん[HP]
管理人さん、はじめましてです。
先日ランキングに参加させていただいたのですが、Q&Aを読んだ限りでは18禁は×ということだったので自身のサイトは参加していても大丈夫なのか疑問に思えたので判断をしてもらえると幸いです。
他のランキングも登録していて比較すると利用者にとってプラスになる構成の所なので否の判断が下されるなら可になる構成に修正しようと思っているので宜しくお願い致します。
※PCからは表示されないコンテンツがいくつかあるのでWINかFOMA推奨です
ez/DRAPE

国O頁[1/11]庶泄ナ

▼BBS-TOPに戻る▼

(C)2005 萌えらんくBEST100