萌えらんく掲示板
BBS:Suport/Question/Talk

R返信|~戻り
※過去ログには返信できません

No.2807 [04/20 00:51]
【管理人への質問スレッド5】
by:り〜@管理人さん[HP][Mail]
管理人り〜に何かご質問があればこちらのスレッドに書き込んでください。私が答えられる範囲でお答え致します☆
下記Q&Aページにてよくあるご質問とその回答を掲載しておりますので、そちらも合わせて参照していただければ幸いです。
http://moe100.com/html/qa.html
PC/P

No.4563 [09/08 11:30]
Re:【管理人への質問スレッド5】
by:通りすがりの利用者さん
利用規約にも記載されているのに削除しない理由ってあるんですか?

そもそもランキングサイトに似たランキングサイトを登録する事は妨害行為に値します。
早い話「こんな場所より こちらのサイトに登録して下さい」と言っているような物 営業妨害と同じです。

またそちらの登録されたランキングサイトに問い合わせやメールなどがあれば
管理者自ら「萌えらんく100はランキングサイトの登録は禁止しています。」など伝える必要があります。登録がダメだとは分らなかったという可能性もありますから。必ずしもそこのランキングサイトの管理者が登録したとは言えませんが。そこの利用者が登録したとも考えられますが。

仮にダメなの分って登録したのであれば常識的にどうかと思います。管理者としてどうかと思いますね
そして「利用規約守ってないランキングサイトに誰が参加するんだ」と思えます。(この萌ランク100の事ではありません)
PC/

No.4562 [09/08 02:53]
by:匿名既望さん
利用規約

登録可能なサイトはアニメ・ギャルゲー・声優関係の無料携帯サイトです。
下記のサイト様は登録をお断りしておりますのでご了承ください。
・アダルト色が非常に強いサイト様
※18禁コンテンツ不可というわけではありません
・アダルト同人誌サイト様
・Youtubeやニコニコ動画等のみのリンク集サイト様
・掲示板/ブログ/SNS単体でのご登録
・ランキングサイト様
・その他登録できないサイト様
あくまで萌えの萌えによる萌えのためのランキングなのでご了承ください。
PC/

No.4557 [09/08 02:51]
by:報告人さん
このランキングサイトはランキングサイトの登録は大丈夫なんでしょうか?
削除していませんでしたので質問です。
PC/

No.4549 [09/01 00:05]
私は匿名希望でなく匿名既望です。別人です。

回答ありがとうございました。
PC/

No.4548 [08/31 22:47]
by:り〜@管理人さん
>匿名希望さま
また私に変わりフォローいただきありがとうございます。
ランダム要素・管理人トピックについてご意見もありがとうございます。
これは私個人の主観なので、間違っているかもしれないのですがランダムリンクというのは得てしてあまり見られないものかと存じます。実際私もプライベートで殆ど見ないことが多く、これは機械的に選んだものなので新鮮味に掛けてしまうのが多いように思います。
そのため、トップページはスペースも限られることから、↓にて集約して掲載している形を取らさせていただいているといった状況でございます。
http://moe100.com/randoml.cgi
管理人トピックのほうは、どうしても数百のサイト様を満遍なく拝見ささせて頂く時間的な余裕が厳しい点、また私が恣意的で選んでしまうと私自身の好みで不公平が出てしまったりする点があり、こちらは正直考えておりません。

>名無し様
ご指摘のサイト様ですが、最初に情報を頂いて確認したところ、当ランクのリンクが非常に深いページにございましたので、トップページのアクセス数から換算し、その時点のIN数は発生しにくいと判断致しました。
ただ要因が特定困難だったため、登録サイト様URLからのアクセス以外を遮断する対応を念のため取らせて頂いた結果、イン数が減少した可能性がございます。
こちらも明確に原因が特定できなかったため、特にペナルティ等は行いませんが上記のような状況でございます。
PC/

No.4546 [08/31 21:34]
質問ですが

此方のサイト様はランダム表記になる部分は入れないのですか?
また、管理側がピックアップで紹介などは入れないのですか?

上位だと何千どころか何万OUT数があるので
下位だと低いままな気がしまして。

自分の頑張りや、説明文などにも関係している事なので
低いのも分かりますが。多少 気になりました。

予約機能を適度に使うしかないでしょうか?
PC/

No.4545 [08/31 21:25]
>名無しさん

管理者さんがご不在の為か、回答が困難かは分かりませんが
多少の回答フォローを致します。

1個目の質問についてですが
サイトに利用者の方々がいなくてもIN数は増えていきますよ。
通りすがりの人やコメントはしていなくてもアクセスする人がいる場合、IN数は増えたりします。

2番目については分かりません。ですが、誰でも影で不快な事言われたら、誰でも嫌だとは思いますよ。

もっと正確な答えを望む場合はもう少し待つのをお勧めします。
PC/

No.4542 [08/28 00:14]
by:名無しさん
あ、すいません。下のサイト、掲示板(ここ)に書き込んでから急に順位下がったみたいです
…なにが原因だったのでしょう…
i/

No.4532 [08/16 20:55]
by:名無しさん
キラッと一番星っていうサイトが更新もしていないし、住人がいて雑談とかしてるわけじゃないのにどんどん順位が上がっているんですが、おかしくないでしょうか
i/

国O頁[1/11]庶泄ナ

▼BBS-TOPに戻る▼

(C)2005 萌えらんくBEST100